西へ東へ再び西へ

昨日に痛めた手首は朝になったら治っていた。
でも今も、ひねる方向によっては辛い。

それにしても今日は忙しかった。
家族が亡くなってから休日は手続きに忙殺されている。自分は平日に役所に行く事も多いが、それでも休みの日にしか片付かないことも多い。

それに加えて、県内の少し遠方に住む(住んでいた)親戚の家についても、我が家が面倒を見ていて、これもなかなか手がかかる。
要は老人が世を去り残された家の片付けなのだが、不動産というのは放置しても売っても手間と金がかかるものなのだ。少なくともリモートで業者にお任せとはいかないらしい。遠方に住む従弟の代理で自分が動くしかないのだが、移動だけで数時間かかる距離なのだった。静岡県は広すぎる。

長野県の軽井沢への移動は、休憩無しで3時間。
バイパスや山道も走るそれなりに神経を使う道ではあったが、風景が素晴らしくて飽きなかった。それに比べると、静岡県内の1.5時間は飽きる。もう何度も行き来している道だから、まるで通勤ルートみたいな気分で車を走らせることになる。

せめて寄り道をしたいのだが、自宅でやりたい事もあるし、無駄遣いは控えたい*1から、今日は自重した。

そんなわけで、ほとんど家にいない土曜日だった。
落ち着いてブログなんて書いている暇はない。旅の写真だって、まだ未整理なのだ。

 

 

取り急ぎ、寝ます。
あー疲れた。

 

 

*1:旅行の後は倹約モードになりがち。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。