手首の痛みとハロウィン・スイーツ

高いところにある荷物を下ろそうとして、バランスを崩して手を突いた。
今年の春に痛めた手首が、ぐきりと変な音を立てた。
今も痛い。特にキーボードに手を置くと、じわっと痛みが戻ってくる。

仕方がないから、この日記はスマホで書いている。
スマホならばフリック入力でなんとかなる。とはいえ、長文は面倒。

というわけで今日の日記はこれでおしまい。
軽井沢の旅については、後日書く。

 

 

それはそうとして、夕方に打ち合わせで立ち寄ったファミレスのハロウィンメニューがこちら。知り合いが働いていて、強く薦めてきたので注文した。
シーツか何かで象られた西洋の幽霊を模したスイーツのようだ。
中身はブラウニーなど。そこに甘い生クリームが乗っているだけ。メニューの写真では、もう少しゴースト感があった。
ファミレスのスイーツとしては珍しく、単純に生クリームが多い。こういう単純さは歓迎したい。

 

 

 

たぶん手首は明日には治る。
でも春に痛めた関節は、これからも無理ができないと思う。個人的には、この種の”古傷”は、これが人生初だ。

では寝ます。おやすみなさい。

お題「大好きなおやつ」

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。