2回目のワクチン

f:id:t_kato:20210930182328j:plain



今日はCOVID-19のワクチン接種、2回目。
予定通り、市民体育館で接種をした。

今は腕が腫れ始めた程度。肩を撫でると、少し痛む。
なんとなくだるいのは、ただの寝不足か、あるいは低気圧が近づいているからか。
どうにも警戒してしまい、"身体の声に耳を傾け”過ぎている。

でもたぶん発熱はしそう。
まだ検温はしていないけれど(ばんごはんの後に測る)、1回目の副反応や、今の状況からしてそろそろ微熱が出てもおかしくない。

そんな状況なので、今夜はもう寝るしかない。
もうシャワーも浴びたし、枕元に本も積んだ。
あとは夕食を済ませて歯を磨けば、今日はおしまい。

 

 

f:id:t_kato:20210930182049j:plain

ちなみに本日のおやつは鯛焼き
季節物ということで「かぼちゃ餡」を選んでみた。
皮が分厚くてふわふわしていて、しかも"みみ*1”が四角く残っているタイプだから、これだけでお腹いっぱい。

そういえば昼食後にドーナツ(オールドファッション)を食べたのだった。その時は「もうドーナツも沢山は食べられないな。加齢は哀しいな」と思ったのだった。
ドーナツから数時間で鯛焼きは、加齢云々ではなくて、駄目な気がする。

 

お題「わたしの癒やし」

*1:鋳物や射出成形でいうところの「バリ」。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。