ワクチン3回目

f:id:t_kato:20220402231309j:plain

今日が3回目の接種だった。そう、COVID-19のワクチンである。

前回がそれぞれファイザーファイザーと同じメーカーだったが、今回はモデルナ社の製品。今は少し、接種した肩が腫れていて、痛くてかゆい。

病院を出たときは、ほとんど身体に変化は無かった。
副作用として、上等な甘いものを食べたくなって、いくつかケーキ屋さんなどを巡った以外は、普段の休日と変わらない。ちなみにケーキ屋は臨時休業や品切ればかりで、結局は帰宅して甘納豆*1を食べたのだった。

 

お菓子の包み紙

お菓子の包み紙

Amazon

 

 

そういえば左肩に接種をしてもらったのだが、もし腫れた場合に少し不便なことになる。寝ながら読書をする場合、左肩を下にするのが定番の姿勢なのだった。前の接種の際に熱を出して、難儀した記憶がある。うっかりしていた。

でもまあ、後の祭り。身体がどうなるのかは、僕にだってわからない。
わかるのは、数日経てば、この馬鹿げた状況を多少はマシにする力を得ることだけ。ならば受け入れようではないか。読むべき本は(電子書籍リーダーに)積んであるし、水分も取ったし、明日の予定は空けてある。おやつの備蓄もある。副反応を迎える体制はできている。
それになにしろ、このワクチンは無料だ。打たない理由がない*2

では寝ます。おやすみなさい。
なんだか首筋が痛くて、頭がぼんやりしてきた。

 

お題「わたしの癒やし」

*1:高級な甘納豆。なぜか家にあった。

*2:いや、理由を考えれば5つくらいは思いつくけれど、どれも1分で却下できるくらいに雑な理由なのだった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。