2回目の2日目

COVID-19のワクチン接種から24時間を過ぎた。
総じて1回目よりも2回目の今回が反応は激しい。といっても体温が上がり、全身がだるいだけなので、市販の薬を飲んで眠るだけ。
1回目のようなかゆみ、腫れ、心が落ち着かない感じが今回は無いので、楽なものである。

f:id:t_kato:20211001200002j:plain

朝の体温が38.2℃で、解熱鎮痛剤を飲んでからは37.0〜37.4℃。
薬が効いているときのもやっとした感じが気になる。汗はかかない。
読書は頭に入りづらい、気がする。
Web記事を読むだけなら特に問題はない。

腕は腫れていて寝ている時に腕が下になると痛いが、それだけだ。
頭痛もあるような気がするけれど、解熱鎮痛剤のおかげでほとんど意識せずに過ごせている。

食欲はある。風邪と違うのは食への興味かもしれない。
ただし、眠気がすごいので、昼はひたすら寝ていて食事や間食を増やしてはいない。

よくわからないのが味覚の変化。
近所の人が届けてくれた二十日大根が本当においしい。辛くて、さっぱりして、そしてつめたい。普段は大量に食べるものではないと思うが、レモンジュースをかけて、ひたすら食べていた。

今は、また体温が上がってきた。
そろそろ解熱鎮痛剤を、再び飲む。そしておそらくは朝まで眠る。

 

ミッドサマー(吹替版)

ミッドサマー(吹替版)

  • フローレンス・ピュー
Amazon

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。