パジャマ・クッキーサンド(チョコレート&フィグ)・鬼滅の刃そしてラーメン

秋冬用のパジャマが、とうとう破れてしまった。
長く使っていたせいで、あちこち摩耗したようだ*1。普段着のシャツやパンツとは違う、不思議なところが擦れていた。

もちろんパジャマが1セット駄目になっても生活に支障はない。
洗濯のローテーションが崩れるだけ。別に部屋着にしている他の服で寝てもかまわないのだ。

でもせっかくなので買うことにする。
ちょうど食料品の買い出しにショッピングモールに行ったので、ファストファッションの店などを覗いてみた。
適当に探せば適当に見つかるだろう、と考えていたのだが結局買わなかった。
高い買い物ではないけれど、やはり服はぴったりと気持ちが合ったときにしか買えない。といいつつ、先ほどまでAmazonで物色もしていたのだが。

 修繕して使い続けるものでもないけれどなあ、と迷いつつとりあえず洗濯はしておく。

人間たちの話 (ハヤカワ文庫JA)

人間たちの話 (ハヤカワ文庫JA)

 

 

パジャマ以外は概ね平穏な日。なにしろ人混みを避けて暮らしているから、事件も何も起こらない。
なのでおやつについて書く。しかも今日のおやつではない、先日のおやつだ。

f:id:t_kato:20201130222725j:plain

写真が悪い。
キャラメル風味のクッキーにチョコレートとイチジクのペーストがたっぷり挟まったもの。名前は忘れた。静岡は浅間通り商店街の「Bikini」で買った。
とびきりおいしい。ぱくぱく食べるものではない濃厚なものを、うっかり数口で食べ終えてしまって後悔している。

 

アメリカン・ブッダ (ハヤカワ文庫JA)

アメリカン・ブッダ (ハヤカワ文庫JA)

 

 

f:id:t_kato:20201130223758j:plain

今日の出来事…といえば、ラーメンを食べました。
「地域の皆様へお試しクーポン」みたいなものを知り合いから貰ったので。全国チェーンの店だけれど、13時過ぎには客が僕しかいなくて心配になってしまった。近所の皆様に浸透する前に撤退してしまう恐れがある。

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 

 全く関係ないけれど、友人から鬼滅の刃を借りた。
友人の娘さん達に「感想を手書きの手紙で伝える」というミッションが課せられていて、なかなかに難儀している。中学生と小学生に漫画の感想を、しかも手書きで書かなければならないのだ。おそろしく肩がこった。ようやく投函できたけれど、喜んでもらえただろうか。

 

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

お題「お気に入りの部屋着」

お題「ささやかな幸せ」

 

*1:海外旅行や研修など、寝間着の無い旅にも活躍した。軽くて暖かく、畳むと薄くなる。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。