風邪薬を飲んだときの感じ

昨日からのアレルギー性鼻炎的な体調不良は、今朝も続いていた。
薬を飲んでマスクをしていれば、一応まともに過ごせる。それに今日は人と会わずに仕事をする日だ。
だからなんとかしのいだけれど、それでも大変な状況ではある。
おやつに食べたミルクプリンも、いつもよりおいしくなかった。

 

 

頼みの綱の小青竜湯は数時間しか効かない*1
朝に飲んだ「朝と夕に飲めば効く」という市販薬は、一応効いてはいるようだ。ただ、風邪薬を飲んだときのふらつく感覚やぼんやりとした頭の不調のほうが気になる。風邪も嫌だが、この"風邪薬を飲んだときの感じ"もまた嫌なものだ。

そんなわけなので、今日の日記はこれでおしまい。
眠れば治るはず。治らなくても、寝るしか無いのだった。

明日も続くようならば、新型コロナの感染チェックをするつもりだ。
全く新型コロナっぽくないのだけれど、何しろこの数年は風邪なんてひいていないので。ちなみに花粉症も10年は罹っていない。新型コロナも嫌だが、花粉症の再発も避けたいものだ。

お題「わたしの癒やし」

*1:ドラッグストアでは品薄と表示があった。理由はわからない。
バラエティ番組で紹介されたのかもしれない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。