久しぶりの風邪かもしれない

どうやら風邪をひいたらしい。

朝から昼頃まで寒い部屋(サーバールームみたいな非人道的な部屋)で作業をしていたら、鼻風邪気味になってしまった。

買い置きの検査薬ではCOVID-19とは無関係のようだ。
ただ寒気がして、くしゃみ鼻水などがひどい。熱は無い。頭はぼうっとする。



仕方がないので、午後からは自室で寝てすごした。
部屋は暖かく、薬を飲んで寝ていれば身体も楽だ。夕方には、頭もきちんと働くようになった。

本当は、今日にやっておきたいことがあった。12月は、とにかく忙しない。
しかし全てを後回しにして、今日は風邪を治すことに専念した。
生姜湯も飲んだし、缶詰のミックスフルーツも食べた。

父は人間ドック的な健康診断で明日まで留守にしている。風邪の感染を考えると、運が良かったかもしれない。ひとりで静かに、ただ安静に過ごせた。

今になって目が冴えてしまっている。
昼から読書と睡眠を繰り返してきたのだ。仕方がないから、明日の食事の支度だけは済ませてしまおうと思っている。その前に、お風呂に入ってさっぱりしたい。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。