南部町へ

所用で山梨県の南部へ行っていた。
南部というのは南の方面という意味ではなくて、実際に南部町という町があるのだった。山梨県の中では南端だから、静岡県からは県境の町になる。

午後に出かけて帰宅は夜中。
とても寒かった。機会があるごとに暖かいコーヒーやお茶を飲んだ。甘い飲み物をそれほど好まない自分としては珍しく、ココアも飲んでしまった。

たぶん、もう少し厚着をすべきだったのだ。
フリースにダウンベスト、その上に防風防寒素材のジャケットを着込んで、靴下はウール、ズボンだって厚手の綿。それでも身体が冷えてしまった。

とにかく今から寝ることにする。
その前に、酸っぱいハーブティーを飲む。生の生姜もたっぷり入れた。

そんな月曜日。
ばたばたしていて、お土産も買っていない。名物も食べなかった。
今思うと、もったいない。現地ではそんなこと、思いつきもしなかったのに。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。