タイヤが外れてそのまんま

実は少しだけ、生活が荒れている。
食生活はそれなりに丁寧にできていると思う。
ただ余暇の一部、趣味が手つかずになってしまっている。

特に自転車。
2台の折りたたみ自転車のうち、Tyrellが放置状態。
しかもタイヤを外したままで、もうすぐ半月が経つ。

STRIDAは車に載っていて、きちんと動く。普段から便利に使ってはいるが、ちょっとした距離をすいすい走るにはTyrellでなければ難しい。

そのTyrellが放置状態というのは、どう考えても良くないことだ。そのうち、自転車には厳しい季節が来てしまう。

 

理由はおそらく親*1の入院だろう。
生活のなかで多くの時間を取られている。それは全くかまわないのだが*2、長く考えてしまうことも多い。

自分も日帰り入院をしたりと*3最近は健康に関してどたばたしている。

 

 

そんな中、気晴らしは上手くできているとは思う。
意外と心身を健やかに保てているな、と自分に感心するくらい。ただ、その気晴らしが動物園だったり、外食だったりと、いまいち従来の趣味に繋がっていない。別の言い方をすれば、時間と金を使って気楽にできるものを"消費"するタイプの気晴らしばかり選んでいる。

だから自転車はタイヤが外れたまま、革のポーチは箱型になる寸前、読書も章の途中で止まったままで放置状態なのだ。

タイヤなんて、20分もあれば片付きそうなものなのに。

 

 

でも仕方がない。
全部やろうとしたら、変に焦って疲れてしまう。大丈夫、折り畳み自転車の1台が非稼働状態でも、世界は回る。
それよりも明日の夕食を考えたほうが健全だ。朝に仕込みをして、夕方には火を通すだけにしておきたい。何を作るか考えながら、もう寝ることにする。

 

お題「リラックス法」

*1:

*2:関われる時間が少ない、とさえ思う

*3:日記には書かなかった。でも特に深刻なものではないです。足の親指の付け根に出来た腫瘍を、ちょっと切った。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。