スマートフォンを分解しました

平和。そして寒かった日曜日。
近所の中国人ファミリーが、お正月の祭事らしきものを楽しんでいた。
小さく火を焚いて、ラジカセで音楽を流して、スマホで誰かとビデオチャットをしていた。いかにも中国の少数民族っぽい帽子を被っていたから、たぶんお祭りなのだと思う。

 

なにしろ寒いから、遠出はしない。
自転車を整備して試運転、その後に部屋の模様替えをして、掃除も済ませたら、休日が終わっていた。
それ以外には読書を少しと、図書館への本の返却、そしてカレーを作ったくらい。

f:id:t_kato:20220206223807j:plain

今日はそんな感じの地味な日曜日。

 

 

実はスマートフォンが故障していて、今はバラバラに分解したところ。
たぶん修理できる。USBの差込口にプラスチックの欠片が詰まっただけだから。
でも、これを今から組み上げなければ明日とても困ったことになる。
もちろん、こんなことで睡眠時間が減ってしまったら、それはそれで困ったことになる。

正直なところ、こんな日記を書いている場合ではない。
なので組み立て作業に戻ります。おやすみなさい。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。