サワークリーム・トップ・チーズケーキ

 

 

今日のおやつは、「atelier petit calin」で食べた。
おやつにしては早い時刻、そして雨も降り始めていて、うまい具合に空いていた。こういう場所で落ち着いて甘いものを食べる時間は久しぶりかもしれない。
少なくとも、「atelier petit calin」は数ヶ月ぶり。

 

サワークリームをたっぷり使ったチーズケーキは、とてもおいしい。
自分では珍しく、少し甘いミルクティーと合わせてみたが、大正解の味だった。

 

 

そんな日曜日。
昨日の枝粉砕作業(ガーデンシュレッダー使用)は想像以上に楽だったが、今日は足の一部分だけが筋肉痛。本当に特定の筋肉3箇所(両足で6箇所)だけが痛く、他はほんのりと疲れているだけ。
おそらく普段とは違う運動をしたせいだろう。
枝を抱えて歩いたり、20kg以上のガーデンシュレッダーを車の後部座席に乗せる*1のは、重労働とはいえないまでも、非日常の運動だった。

では寝ます。
おやすみなさい。

 

お題「ささやかな幸せ」

*1:セダンのトランクルームには入らなかった。借り物だから分解もできない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。