シャムロックのカレー

今日のお昼は「シャムロック」のカレー。
所用で静岡市の中心街へ行った際に立ち寄った。何処に行っても人が多いので、混雑する時刻を避けて、初めて行く店へ入ってみたのだった。

f:id:t_kato:20220202214608j:plain

f:id:t_kato:20220202214616j:plain

なにしろ新静岡駅の前だから、存在は把握していた。
おいしいという噂も聞いていた。
そして実際、予想以上に良いカレーだった。

f:id:t_kato:20220202214409j:plain

ランチ専用のメニューは1種類。ご飯を挟んで2つのカレーがあって、小さなサラダもワンプレートに収まっているもの。
今日はキーマカレーと、豚ヨーグルトトマトカレーだった…と思う。詳細は失念したが、とにかくおいしかったので問題ない。
Mサイズでも量は十分。穏やかながら特徴もあって気の利いた味だった。カレーマニアの店というより、きちんとお客さんのことを考えて工夫をしている店の味だと思う。
オプションのチーズ・ソースも良い選択だったと自己評価している。

お店はレストランというよりカレースタンドといったほうが合うくらいに狭い。
ガラス張りで明るいが、バーのような趣もある。
夜は夜で、良さそうなメニューが色々ありそう。
いつか行こうと思っていた場所がとても良くて、とても嬉しかった。

f:id:t_kato:20220202214442j:plain

そんな水曜日。
せっかくだから「セノバ静岡」で買い物をしても良かったのだけれど、リスクを考えると靴もズボンも後回しになる。マスクをしたり、帰宅したら手を洗うのと同じことだ。

仕方がないから市街地の外側を、ぐるりと自転車で巡ってきた。
いつもの田舎道を走るのとは違う楽しみがある。不思議なくらいに人がいない住宅街をすいすい進むことが、今日の気晴らし。

 

 

 

では寝ます。
おやすみなさい。

 

お題「ささやかな幸せ」

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。