小さなパフェ

家族の入院に関する諸々のために、役所や病院を行き来しているだけで午前中が終わってしまった。お昼ごはんをカロリーメイトで済ませるくらいに忙しかった。

 

夕方、少し余裕ができたので、運転中に見つけたファミリーレストラン「COCO'S」で一休み。COCO'Sなんて久しぶり。わりとあちこちで見かけるが、たぶん入ったのは5年ぶりくらいではないか。

昔よりも雰囲気が明るくなっていた。メニューは少し安くした印象。全体的にカジュアル寄りになったのではないか。ファミリーレストランの個性が無くなりつつある、ような気がしてならない。

とにかく、コーヒーやお茶をがぶがぶ飲んで、細いグラスに入ったパフェを食べた。
書類を整理したり読書をして、カバンの中身も心も、ようやく落ち着いた。

 

 

今日は諸手続きの他に、自宅の掃除と片付けも行ったのだった。
これは自宅の定期点検のため。メーカーの担当者が来るというので、頑張って掃除を済ませておいた。しかし今日は外構のチェックのみで、特に室内を見ることはなかった。

とはいえ、ひたすら後回しにしていた"ちょっとだけ気になる汚れ"や"虫*1や湿気対策の消耗品交換"に手を付けることができたから、無駄だとは思っていない。

でもまあ、疲れた。
読みたい本はあるのだが、今日はもう寝る。

なんだか心身ともにざわついていて、COCO'Sで食べたパフェの味をまるで覚えていないことは、あまり気にしないことに決めた。COCO'Sには悪い気がするが、まずかったわけではない。そういう日もある、というだけだ。

 

お題「わたしの癒やし」

*1:ごきぶり

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。