チーズ・トーストのランチ

休日。とはいえ、今日は静岡市内で友人の営むお店とイベントを手伝っていたのだった。

完全な裏方なので詳細は記さない。
技術的には自宅からリモートでも出来た気がするけれど、やはり街のイベントなので現場のほうが楽しい。ブースの裏やステージの見えないところに隠れていても、お客さんの声が聞こえてくるのは「参加している」感がある。

 

しかし慣れないことをしたせいで、心身ともに疲れはした。
こういう時こそお昼ごはんは良いものをと、ALLEE RESTAURANTのランチを食べることに。色々と迷って、今日はチーズトーストにしてみた。

maps.app.goo.gl

チーズトーストといっても、もちろん自宅で作るそれとは全く違う。
にんにくとトマトが効いた、よくわからないおいしいソースの上に、こんがりと焼けたチーズが乗る、バゲットを使ったオープンサンドだった。

付け合せのフライドポテトやサラダ、ピクルスが抜群においしいのも、この店のランチの良いところ。
中心街からは少し歩く距離ではあるけれど、いつも賑わっているのも頷ける。
2階から鷹匠の街を見下ろして食べるランチは、とても贅沢なものだ。

 

 

午後も引き続き、どたばたと忙しかった。
余力があれば映画でも…と思っていたが、そんな元気は全くない。

帰路、スーパーマーケットでおせち料理の素材を少しだけ買った*1

夜は自宅で、ひたすらぼんやりしていた。
お風呂でもぼんやり、自室でもぼーっとして、気が向いたらパソコンで今日の作業をメモにまとめる。半分は趣味みたいな手伝いだったが、それでもイベントに関わったら資料を残すのが大切だと思う。特に技術的なサポートをした場合は、必ず記録を残すことにしている。

 

 

さて、そろそろ本当に限界が近い。
カフェイン抜きの紅茶を飲み終えたら、寝ます。おやすみなさい。

 

お題「ささやかな幸せ」

*1:今の時期だと安いものが多い。年末に値上がりする。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。