降り続く雨。焼き魚のカレー。

朝から雨が降り続いている。
なのに自転車通学の高校生はレインウェアを着ずに下校している。理由はわからない。
たぶん格好悪いことを気にしているのだろう。
僕はもう中年なので、下校時に格好良さなんて気にしなくてもいいのに、と思ってしまう。

それはそうとして、今日もまた相良・御前崎方面へと行っていた。
お昼は前にいちど行った「ゼイビアのカレー」で。
2種類のカレーを使ったカレーライスを食べてみた。

注文すれば、日本式のご飯から長粒種のぱらりとしたご飯に変えられるのだが、今日は注文を忘れた。この店のカレーは、絶対に長粒種のほうが合う。
でも、豆のカレーも魚のカレーも、どちらもとてもおいしかった。
特に焼いたアジが丸ごと入った魚カレーは面白い味わい。ハーブと焼き魚の組み合わせは、外国で食べる食事のようだ。うまいまずいの話ではなくて、普段と違うことを楽しめる料理だった。

 

 

諸事情あって、まだ御前崎市に滞在している。
雨は止む気配がない。
晴れていれば空いた時間に散策ができるのだけれど、今はブログを書くか、読書をするくらいしかやることがない。


たぶんあと2時間も経てば帰宅できるだろう。御前崎市から我が家までは遠く、できれば今すぐ帰路につきたいのだが。
困ったものだ。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。