旅の翌日は忙しいのです

旅の後には面倒が待っている。
作業はずいぶん溜まってしまっているし、人と会う予定もある。
筋肉痛はそれほど酷くはないけれど、それでも足は疲れていて、本当はのんびりしていたい。

でもまあ、旅は楽しかったから上機嫌。
旅の後の面倒を代償だとは思わない。そう考えるようになったら、昨日や一昨日の楽しさにケチがついてしまう。

新しい自転車は絶好調。
とはいえ、まだボトルホルダーなどオプション装備を着けていない。先日の直島では、応急的にリアキャリアにペットボトル(飲みかけのルイボス茶)を挟み込んで対応した。肉厚が薄いボトルならばなんとかなるけれど、さすがにもう少しきちんとしたい。
キャリアのゴムバンドや前後のライト、それに鍵は車に積んであったものを取り急ぎ付けただけ。
なにしろ折りたたみ自転車だから、畳んだ時にも綺麗に収まらないと駄目なのだ。

そういえば防犯登録もしていなかった。
香川県滞在時は、ホテルの部屋や元職場、それに直島という離島だったけれど、静岡県で乗り回すのならば登録はしなければ。パーツの取付けは大好きだが、手続きは面倒だ。「他所の店で買った自転車を持って、地元の自転車屋に行く」のは、考えただけで面倒くさい。

でもとにかく今日は寝ます。
旅の話は、また後日。

 

 

ちなみにこれは直島で見かけたフグ。
たくさん泳いでいた。水がとても綺麗だった。

 

お題「これ買いました」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。