美術館と病院

今日は休暇をとって、病院や美術館へ行っていた。

 

美術館のほうは「静岡県立美術館」のテオ・ヤンセン展。
すばらしい展覧会だった。再入場可能だったので2巡してしまった。

 

 

病院は、ずいぶん昔にお世話になったところ。
数年の間、薬を飲んでいたため、今でも定期検診的なことをして影響を見ている。一度も悪い数字は出たことがないのだけれど、調べて損をすることもないので案内ハガキが来たら行く。
今回もおそらく大丈夫だろう。

ただ、病院というのは妙に疲れるものだ。
いくつかの検査室を回るだけでも、あるいは採血をされるだけでも、ぐったりと疲れてしまう。僕は採血がし辛い腕のようで、どの病院でも、どんな検査でも採血の時には時間がかかる。

 

 

そんなわけで、せっかくの休日というのに帰宅してからはぐだぐだしている。
美術館での時間は最高だったけれど、今日は書かない。たぶん明日に書く。

 

 

というわけで寝ます。
おやすみなさい。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。