香川から静岡へ

久しぶりの高松市訪問を終え、先ほど2泊3日の旅から帰ってきた。
最終日の今日は、わりと早い時刻に出発した。
朝に讃岐うどん専門店で「しっぽくうどん」を食べ、少し買い物*1をした以外は、特に観光などはしていない。

 

本当は、大阪か京都にでも寄り道をするつもりだった。
高速道路を途中で降りて、美術館や動物園に立ち寄りたかった。

でも今日は、事故渋滞が何箇所かで発生していて、しかも小雨も降っていたので、寄り道は断念したのだった。何より、足の筋肉痛や全身の疲労感がひどくて、博物館や美術館はまだしも、動物園や植物園はかなり辛そうで、どうにも無理をする元気が沸かなかったのだ。

 

 

そんなわけで、当初の目論見よりも早く、夕方には帰宅した。
渋滞もそれほど長くはかからなかった。

この3日間の(車の)移動距離は1030km、燃費は21.5km/Lだった。



荷解きも終わった。夕食も食べた。
そして今からお風呂に入る。
今日はもう、他に何もしないつもり。
ビタミン剤を飲んだら、もう寝ます。おやすみなさい。

 

お題「ささやかな幸せ」

*1:ローカルスーパーで野菜などを購入

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。