半袖生活

昨日も今日も暑かった。
自室にいる時は、半袖で過ごしている。夜になった今でさえ、薄着で十分に快適だ。
来年の真夏は、これくらいの気温にしてもらいたい。

それはそうと、今日はおそろしく暇だった。
いわゆる自宅作業の日で、電話連絡を待ちながらキーボードを打ち続けただけの日。世間はいかにも休日といった雰囲気で、空は明るく、風は涼しい。こういう日に家に籠もっているのは不健康極まりない。
結局、待っていた連絡は届かず、ひたすら自分だけでできる作業を進めただけ。休日に頑張るタイプの仕事ではない。肩がおかしな具合に凝ってしまった。

というわけで気分転換に、夕方から近所を散歩してきた。
静岡県中部によくある、山頂まで竹林とミカン山の低山を登り、適当な道を選んで降りる。普段の運動不足が坂道ではてきめんに効いてくる。特に下り坂は、とんでもなく辛い。子供の頃はそれこそ駆け下りていた道を、今日は修験者のように歩いていた。

そんな日曜日も、もうすぐ終わる。
トラブルこそ無いものの、「もう少し上手くやれたのではないか?」と思ってしまう日ではあった。困ったものだ。

 

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。