光る海

水平線が傾いているが、これは今日の駿河湾
ひと仕事終えて移動の時に、ちょっとだけ寄り道をして展望台へ立ち寄った。

展望台のある日本平へ登るには「日本平パークウェイ」を使う。清水区駿河区の市街地を通るよりは5分ほど余計に時間がかかるけれど、渋滞も交差点もなく気持ちの良い道だ。展望台には無料のトイレもある。
ただし坂道だから燃費は悪くなる。今日はいつの間にかガソリン残量が残りわずかで、ちょっと焦ってしまった。メーターにある走行可能距離表示がゼロになっても数日は走れるはずだけれど、それでも気分が良いものではない。

明日から数日は葬儀関係の手伝いをすることになった。
親戚の家で不幸があったのだ。半休を取って調整をするなど、変則的な日が続くはずだ。

 

 

そんな火曜日。
明日はとにかく早く起きなければならない。なので寝ます。
おやすみなさい。

 

お題「わたしの仕事場」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。