寝る準備は完了した。

お仕事でどたばたして、帰宅したら家の工事(傷んできた車庫を更新)で再度どたばた。晩ごはんを作っていたら親の知人がアポイントメント無しで訪れるなど、なんとも落ち着かない、そして疲弊した火曜日。

 

外にいる時間も多かったせいか、身体がすっかり冷えてこわばっているような錯覚がある。
なので今夜は温かくして、しっかりと寝ることにする。
うっかり微熱でも出したら大変なことだ。というか微熱(軽い風邪)となるような体調になってしまったら、巷で大流行中のアレ*1にだって罹りやすいはず。

f:id:t_kato:20220215225501j:plain



もう寝る準備は完了した。
湯たんぽ*2は用意した。「クナイプ」を入れたお風呂にも入った。
ビタミン剤各種を、ホットカルピスで流し込んだ。トマトジュースも飲んだ。
歯も念入りに磨いたし、爪だって短く切りそろえた。

 

 

では寝ます。おやすみなさい。
ああ疲れた。火曜日は、もう少しマイルドであってほしい。

 

お題「わたしの癒やし」

*1:COVID-19 オミクロン株

*2:ステンレス製の水筒に熱湯を詰めて、フリースの袋で包んだ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。