最初のピーチタルト

 

久しぶりの自宅作業。
時間に余裕があったので、藤枝市のケーキカフェ「ボクゥボクゥ」に行った。

メロンでもイチゴでも、シーズン最初に食べる果物のスイーツは特別なものだ。
桃なら尚更。そして桃のタルトが、今年最初の桃スイーツだった。

たっぷりのコーヒーと、こぢんまりしたタルトがトレイに乗っている姿も素敵。
夕方の慌ただしい時間だったけれど、行けて良かった。

ちなみに桃そのものは一昨日に食べた。山梨に行ったのだからと農協の直売所で買ったのだった。あまり果物を食べない父が半分以上を食べてしまうくらいにおいしい桃だった。近日中に再訪するエリアなので、次は3個くらい買おうと思う。

 

 

そんな金曜日。
今日はことさら暑かった。自宅にいても、廊下は暑い。断熱構造が売りの家でも大変なのだから、昔ながらの農家などは大変そうだ。風通しが良くても、流れ込んでくる風が36℃なのだから。

少しずつでも涼しくなって欲しいものだ。自分の周囲でも体調を崩す人が増えてきた。新型コロナへの感染で臨時休業する店もちらほら。なんとも不穏な8月の初旬である。

 

お題「わたしの癒やし」

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。