ジェミニーズのおいしいサンドイッチ

朝から昼前そして夜に頑張ることにして、昼食の時間は知人と会うことにした。
久しぶりの静岡市街。久しぶりのgemminy's。

goo.gl

こういうカフェっぽいカフェは激減した。特に街で見かけることはずいぶん減ってしまった。そんな貴重なGemminiy's*1は、やっぱりサンドイッチがおいしい。

かつて流行り、今は見かけなくなった野菜たっぷりの分厚いサンドイッチ。それを未だにメニューの中心に置いているのは、とても信頼できる。
しかも常に10種類近くが選べ、さらに月替りメニューもある。


もう、今日食べたサンドイッチが何だったのか忘れてしまった。
半分にカットされた状態、つまり2包で提供されるので、友人と1包は交換して食べたのだった。
覚えているのは、どちらもおいしかったこと。
夏野菜のマリネも、たっぷりのレタスも、ドライトマトも、ぜんぶが良かった。「家では食べられない」というのは、外食の喜びの大きな要素だ。

この店はコーヒーも飲みやすいし、ポテトもいい。
なんとなく女性向けのイメージがあるけれど、僕は一人でも使う。とても良い店だ。

 

 

さて、昼に融通を効かせてもらったため、パソコン作業を今から頑張ることになる。
自宅作業ができるのは贅沢ではあるが、たぶん身体には悪い。
だから、作業の大部分は、早起きして片付けようと計画している。予定ではなんとかなるはずなのだ。がんばろう。

 

お題「わたしの癒やし」

*1:ジェミニ(双子)が店名の由来と聞いた。なので、いつもアルファベット表記に迷う。Geminiとは綴りがまるで違うのだ。理由はわからない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。