新しい卵焼き器と、新しい自転車と。

パソコン関係の頼まれごとを片付けながら、自転車の整備をしたり、料理をしたり、テレビ会議をしていたら、一日が終わってしまった。

そんな今日の朝食はフレンチトースト。
買ったばかりの卵焼き器は焦げ付き防止のコーティングが凄まじい。
まず卵液を卵焼き器の中で作ってしまう。そこに切ったパンを投入した後しばらく放置する。そして焼きあげる。バターは風味付けに最後に入れるだけでいい。
洗い物は卵焼き器と皿と食器だけでいい。

昔はフッ素樹脂コーティング一択だったが、最近は安いフライパンや卵焼き器でも種類が選べる。そして、今回はかなり廉価版の卵焼き器だったのだ。

 

 

しかし、こういう感激は、たぶん1ヶ月も続かない。
いずれコーティングの能力は落ちてくる。自分も、あっという間に慣れる。そして、なんとなく不満を抱いたまま、この卵焼き器を使い続けるはずだ。

それで何の問題もない。
僕は自転車ほどには卵焼き器に興味が無いのだから。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。