耳の痛み・再び

一昨日に病院に行ったのだが、耳の不調が再発した。
それほど大げさなものではなく、鼓膜のあたりに水が溜まった状態で、頭を振るとぽこぽこと音が鳴っているような感覚があるのだ。

しかも、じわりと痛い。
さらに、耳の下のリンパ節が、うっすら腫れている。

いちおう抗菌剤(?)と鎮痛剤は飲んでいる。
ただ、今の状況で体調を崩すのは大変によろしくないので、今日は大事をとって安静にしている。食事(夕食は水餃子でした)を用意したり、大きめの洗濯はしたけれど、木工や庭仕事はしない、その程度の安静ではあるが。

そして、こういう日は寝るに限る。
夜更しをしても良いことは何もない。
だいたい、耳の辺りが腫れていると、パソコン操作の際に妙に気になるのだ。慢性の肩こりに、小さな不快感がトッピングされた感じ。

というわけで、シャワーを浴びたら寝ます。
その前にゼリーは食べたい。超低カロリーのゼリーを買い込んであったのだ。こういう日にこそ、つるりと冷たい甘いものを食べるべきだと信じている。もう冷蔵庫で冷えているはずだ。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。