玄米茶のルリジューズ

久しぶりの、雨の心配が無い日曜日。
布製のかばん、厚い布地のズボンなどをまとめて洗った。

かばんは、めったに使わないものを古いスーツケースに詰めて、倉庫に放り込んであったもの。なんとなく埃っぽいというか黴臭いというか、古いものの匂いがしていた。
酸素系漂白剤と日光と風の力で、ようやく元通りになった。

他にも、家事や炊事に関する消耗品を買ったり、夏野菜の畑に手を入れたりした。
ここしばらくの平日は家族の入院にかかりきりになっていたため、家の中も、そして気分も、今日一日でずいぶんと"さっぱり"できた休日になった。

 

 

午後にはお茶を飲む時間と、心の余裕もも確保できた。
藤枝市にあるお気に入りのパティスリーである「ボクゥボクゥ」に行き、コーヒーと「玄米茶のルリジューズ」を堪能してきた。

和の素材なのに当然ながらきちんとフランス菓子。でも、この店では最も和風で、和菓子のように思えることもある。
味も好きだが、見た目が最高なので、何度も注文しているのに、つい選んでしまう。迷ったら新作が基本戦術な自分としては珍しいことだ。

goo.gl

 

 

そんな日曜日。
明日はまた、どたばたするだろう。少しは体力気力も回復できたから、どんとこいである。

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。