パインアップル・果汁づけ

朝から夜まで絶不調。

日曜日の習慣となった、入院した家族への荷物受け渡しは済ませた。
借りていた本を図書館に返却した。
仕事が遅れる件をメールで謝った。

それ以外は、もう全然だめ。
図書館に行ったついでにスーパーマーケットにも立ち寄ったのだが、頼まれてメモしていた品以外の気の利いた買い物は一つもできなかった。一人暮らしをしていた時には、疲れ果てて夕食を外で済ませた後に食材を買いにいくと何も思いつかないことがあったけれど*1、今日は何もしていないのに、その状態に近い。

 

 

f:id:t_kato:20210620214858j:plain

なので家のことも放り出して、午後は身体を休めていた。
病人らしく、おやつには桃の缶を開けるつもりでいた。

でも桃缶は備蓄が無かったので、缶入りのパインアップルを食べた。
なぜか県内の缶詰会社が作っている、安いパイン缶。原産国はフィリピンとある。
シロップではなくてパインアップル・ジュースを使っている。熱量もジュースとほぼ同じ。100%ジュースを250mLと少し飲むくらいの熱量のようだ。

これはヘルシーなのかどうなのか、よくわからない。
少なくとも頭痛にも目眩にも効かない。風邪の時なら、少しは元気になったのかもしれない。

そんなわけなので、とにかく寝ます。おやすみなさい。

 

 

*1:とりあえず買っておくものを決めていた。低脂肪ヨーグルトや季節の果物。余ることがないので。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。