メロン・タルト

行く先々で当てが外れて、消極的な選択としての「キャトルエピス」清水店へと立ち寄ることに。

この店、ケーキは間違いなく美味しい(見た目も素晴らしい)うえに店内も素敵なのだが、どうにも飲み物が好みに合わない。
いや、コーヒーはケーキに合う味で、他の飲み物も凝っているのだけれど、あと少し頑張って欲しいといつも思ってしまうのだ。特に温かいコーヒーは値段の割になんとなく普通過ぎる。たぶん食べ物が優れているせいで、合格基準を上げすぎているのだろう。

消極的な、とは書いたものの、チャンスがあれば寄りたいお店でもある。家からはやや遠い。ただし今日は別の目的地があったので“仕方なく”なのだ。

そして食べたのはメロンのタルト。飲んだのはコーヒー。
メロンは贈答品に使えそうな甘さと香りがした。豪奢、と言って良いだろう。高級なタルトといえば(静岡では特に)まず「キルフェボン」が挙がるが、少なくともメロンのタルトならば、見た目以外はキャトルエピスの勝ちだと思う*1

 

というわけで、いちいち文句っぽいことを書きながらも、実際はキャトルエピスにはとても満足している。

 

しずおか すてきな旅CAFE 海カフェ&森カフェ

しずおか すてきな旅CAFE 海カフェ&森カフェ

 

 


休日にやりたかった事は6割ほどしか進んでいない。今日は映画の日(毎月1日)かつ休日だったのに映画にも行けなかった。
ただ、色々な懸案に道筋がついた。色んなことが「何とかなりそう」になった。
だからきっと良い日曜日。では、さっさと寝ます。

 

 

*1:※個人の感想です。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。