チーズケーキとコーヒー

今日もよく働いた。
いや、ずっと自宅にいたのだけれど、家事からパソコン仕事まで延々とこなしているうちに午後になるくらいに忙しかったのだ。

午後には友人に会い、パソコン教室的なことをしてきた。
業務で使うソフトの使い方を定期的に教える約束をしていて、今日はその2回目。他人に教えることで自分の理解が深まる…ということは今のところ無いのだが、それでも有意義な時間だった。それに、友人がめきめきと実力をつけていくところを見るのは楽しいものだ。

 

 

そんな風にどたばたとした日曜日だったが、おやつの時間はきちんと確保できた。
というか、移動の途中に強引に寄り道をして、藤枝市の「ボクゥボクゥ」へ立ち寄ったのだった。

今日はチーズケーキとコーヒーを注文した。
そういえばこの店のチーズケーキは久しぶりだ。
お店で食べるときは、きちんと外周のフィルムを外してくれるのが嬉しい。ごく当たり前のことだが、案外できていない店が多いのだった。


もちろん味もすばらしかった。
実は目の前でイチゴのタルトが売り切れてしまったのだが、そのせいでチーズケーキに巡りあえた(?)ことは幸運だったといえる。

 

 

さて、あと少し家事(明日のお弁当の準備)を済ませたら、お風呂に入ろうと思う。

先日から始めた「ゼルダの伝説」は、とてもおもしろい。まだまだ序盤で、できることも少なくて油断大敵なのだが、そういう心細さもゲームの持ち味。操作は前作を引き継いでいるから、今回とある理由で最小限の能力となってしまった主人公のリンク君でも、それなりに戦えている。ゲーム上の数値ではなく、プレイヤーのスキルが"効いて"くるのが、ゲームの内容と繋がっていておもしろい。

でも、うっかりすると寝不足になりそうだから、タイマーをかけてゲームを進めることにしている。週の前半から寝不足は、中年の身体には堪えるので。

 

お題「昨日食べたもの」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。