コーデュロイのパンツ

パンツを購入した。
といっても、下着ではなくて、ずぼんのほう。
ごくベーシックなコーデュロイのパンツ。ちょっと細身で、色はダークグリーン。夜なら黒く見えるだろう。

購入時に「この丈ならば裾直しは不要である」と言われたので、そのまま買うことに。今になって「やや長いのではないか」と考えている。風呂上がり、なんとなく履いているのだ。

レジで「袋は不要です」と言ってみた。紙袋にしろビニール袋(たいてい厚手だ)にしろ、あまり活用場面が無いので、最近は断れるのならば無包装にしてもらっている。
今日はどういうわけか、タグや値札を全て外してくれた。
そのまま履いて帰るものだと思われたのかもしれない。でももちろん、その場で履いたりはしないし、店の奥にある試着室まで行く手間もかけない。ただ丸めて、かばんに詰めて、帰ってきた。

 

自転車での移動用に、裾の縫い目のところに薄い当て革をしてみようと思う。クランクに擦れてしまう部分を補強する革のパッチ。そういうキットというか、あとは縫い付けるだけのものを、先日いただいたのだ。活用してみたい。

 

さて寝る。
たぶん甥っ子(小学生)よりも就寝時刻が早いが、とにかく最近は睡眠時間が短いので。そして「睡眠時間が短いと、日中のパフォーマンスが大きく低下する」という記事を読んでしまったがために、仕事中にパフォーマンスのことばかり考えてしまうのだ。これはもう、「呪い」だ。
ともあれ朝が辛いことだけは勘違いのしようのない事実だから、寝ます。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 早く来い、発売日。半休取ってでも、発売日に入手するつもり。

 
この人の本も楽しみ。1月は遠い。

築地市場: 絵でみる魚市場の一日

築地市場: 絵でみる魚市場の一日

 

 

乙嫁語り』の6巻は、先日購入した。面白い。絵が達者。それだけでなく、他に代えがたい作品、だと思う。

乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。