やや不便

 
 
昨日、脱臼した足は、まだ固定している。
痛みは消えた。少し腫れていて、熱を持っている。
ほとんどの動作に支障は無いが、小走りは無理で、普通に歩く際も左足が1歩で右足が半歩になる。
そしてどうしても庇う形になるため、ずいぶん疲れる。
今まであまり意識していなかったが、足の指先というのは踏ん張りを効かせるのに重要な部位だ。家でぼんやりしている分には不自由しないが、外に出ると不具合が続出する。
すっかり疲れてしまった。



明日からはジムでの運動を再会しようと思う。しかし足先に力を入れない運動は少ない。
スポーツ選手は偉いなあ、と改めて思う。僕は安静にすることしか考えられない。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。