29℃

 
 
今日も引き続き"やや不便”な生活をしている。
やはり爪先に力が入れられないのは困る。歩行速度は遅いし、身のこなしも良くない。
長く歩行いていると、ちょっと関節が痛くなり、怖い。
ジムでの運動も、あまり上手くいかない。上半身だけを鍛えるマシンでも、それなりに足も使っているようだ。




いくつかの用事を抱え、静岡市へ赴く。
いつもならば自転車で移動するところを、車に乗って行く。駐車場を探し、停めて少し歩く。面倒くさい。
今日はとても天気が良くて、自転車日和だった。でもまだペダルを回す事ができない。自転車を漕ぐのは、意外と足の指を使うのだ。



合間に「マリアサンク」で、「苺のフランクフルター・クランツ」を食べた。お茶はアールグレイ
フランクフルター・クランツのバタークリームはかなり甘い。苺味だと、さらに甘味が増すように感じる。
しかしこの甘くて冷たいクリームが、今日のような暖かい日にはとても心地良い。お茶も進む。少しずつ、味わって食べた。



車に乗っていても、日差しが強い。
窓を開けて走って丁度良いくらい。窓を閉めていると、エアコンが必要。目に見えて燃費が悪化するから、できればエアコンは入れたくない。




最近は、コンビニに行っても野菜ジュースしか買わない。他の新商品に迷って散財するのが嫌になったのだ。それに、コンビニ自体、それほど行かなくなった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。