山へ山へ

運動不足解消にと自転車に乗ってはみたものの、どこに行っても人が多いので、仕方なく山のほうへ。標高を稼ぐ…というほどの坂を登ったつもりはないけれども気温はどんどん低くなる。
おまけに前輪の空気が妙に少ない(スローパンクっぽい)。

仕方がないから急いで戻ったけれど、身体はすっかり冷えてしまった。
ずいぶん運動もしたはずなのに、肩も張っている。

先ほど、お風呂に長く入ってようやく人心地ついた。
「血行」に関しては、この数年で急に意識する機会が増えた。昔は足先が冷えるなんて自分には関係のない話だと思っていた。今は温めると血が巡るのがわかる。

f:id:t_kato:20220110225349j:plain

そんな月曜日。
自転車のパンクはどうしよう。数日で空気が抜けるスローパンクなら、しばらくごまかしても良いのだが。今はちょっと、自転車に手を入れる気分じゃないのだ。

 

 

お題「ささやかな幸せ」



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。