蓮のお茶



DSC01142.JPG



お昼頃に用事ができて、静岡市街に行った。
昼食は中心街のエスニック料理屋さんで、グリーンカレーのランチ。



それほど辛くはなく、ココナツの旨みがあって美味しかった。
追加でデザートを注文していたが、なかなか来なかった。
食後のお茶は来たのにプリンが無い。
僕が注文を忘れたのか、店員さんがうっかりしたのか。
最近物忘れが酷くて、こんな短期記憶に自信が持てない時がある。伝票はカウンターの中にあるので確かめようがない。
まあお腹いっぱいになったし、お茶も飲んでしまったので、精算することにした。
レジで伝票を見たら、やはりデザート(ココナツプリン)を出し忘れていた。
店員さんはとても恐縮していた。
お詫びに小袋入りの「蓮のお茶」を貰った。
得した!と思ったら、食事代にデザート料金が含まれていてびっくりした(店員さんもびっくりしていた)。
なかなか美味しいお店で、デザートの出し忘れ以外では良い印象だったため、また行くと思う。



運動も兼ねて、あちこち自転車で巡る。
だいたいの方角だけ決めて、知らない道を走ってみた。
市街地はわかるけれど、郊外は少し迷う。でも楽しいサイクリングだった。


街に行ったついでに、無印良品に寄った。
服や雑貨、自転車などを見たが買わない。そしてお菓子など、細々したものを購入してしまった。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。