ルバーブとチェリーのタルト

朝からシールを製作。
完成したので、静岡市街まで届けに行った。
ガトーママンの近くを通った時に、上手い具合に開店時間だった。自分用と友達へのおすそ分け用に焼き菓子を少し購入。水曜日と木曜日しか開けず、すぐに売り切れてしまうお店なので良いタイミングだった。


チェリーとルバーブのタルト
お昼兼オヤツに、マリアサンクでお茶を飲んだ。今日は「ルバーブとチェリーのタルト」を注文。
アメリカンチェリーは大好き。ルバーブの爽やかな酸味とよく合う。
季節のものなので食べることができて嬉しい。



DSC01137.JPG
暇ができたため、市街から大きく迂回して、普段行かないところまで自転車で巡ってみた。
もう少し暑くなると、道楽で自転車に乗るのが難しくなってくる。今がいちばん良い季節。



晩ご飯の前に、革製品のメンテナンスをした。
かばんと靴。
ほとんど毎日履いているオーロラシューズ(2足)は、靴底がずいぶんと削れてきた。僕は左足の後ろ側ばかり消耗する。そろそろ補修しなければ。
革の部分は(くたびれてはいるものの)まだ壊れていない。本当は欲しい靴があるのだが、直せば使えるうちは買い換える機会がない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。