カレー味の肉じゃが

朝起きたら、掛け布団がカバーから出ていた。
布団は足のほうに丸まっていて、カバーをかけて寝ていた。
数日前から「カバーの中で布団が偏っているなあ」とは感じていた。しかしファスナーが開いて、外に出るとは思わなかった。
カバーには四隅を結ぶ紐がついているが、布団には無い。
というわけで、布団に適当な紐を縫いつけた。



会社の人から「プレゼンや普段の書類作りに使えるイラストが欲しい」とメールがあった。
Microsoft Officeにあるクリップアートのようなもの。
拡大縮小ができて、線と塗りを編集できるベクター形式。
クリップアート・ギャラリーやネット上には沢山あるが、なかなかぴったりの絵柄は無いらしい。
暇だったため、主力商品と工場の外観、主な製造機器をイラストにしてみた。こういう図面のような絵は、わりと好きだ。頭を使わずに描ける。
CADでも使えるように工夫した。



ジャガイモと豚のコマ切れ肉と玉ねぎがあった。
切ってめんつゆで煮れば肉じゃがだが、他のおかずも醤油味。
ちょっと変化をつけたくて、今日はカレー味。醤油を少しと、カレー粉で味付けをする。
なかなか上手くできたと思う。
でも同じ材料なら、庭にあるローズマリーで塩味にしても良かったかもしれない。





t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。