クローゼットの整理とカメラ売却

ずいぶん遅くまで寝てしまった。
今日はクローゼットの冬物を仕分けした。
クリーニングに出したり、収納庫に入れたり、2年ほど着ていないものは処分したりしていたら、予想よりも時間がかかった。
フリースとか、家で洗濯できるものは今日と明日で済ませる。

静岡で売らなかった雑誌や漫画を売りにBookOffにも行った。
売値は大した事がなかったけれど、普通の古書店では定価以上になる小説を105円で買えたので良しとする。

 

 

実家の引越しでカメラが出てきたので、これも売却する。
1つはきちんと乾燥した収納庫に入れてあったので、状態も良い。
もう片方は黴が少しだけ入っている。

自分で持っていても活用しそうにない、これら2台のカメラ。
捨てるのも勿体無いし、カメラ店に売れば(上手くいけば)好きな人の手に渡ると思う。
狭いクローゼットに仕舞っておくより良いと考えて、近所にある大きなお店に持っていった。

2つとも数千円で買い取ってもらった。
そのままでは売り物にならないので、新人店員に修理を託すことになったらしい。
分解、清掃その他の手続きを全て新入社員に任せて、いわゆる教材代わりにするようだ。
ラクタ同然で、骨董的価値も無い、誰も欲しがらないような中途半端な機種(店員談)のようだが、こうして活用されるのなら手放しても惜しくない。
新人に中古機種を与えるというのは、なかなか面白い制度だと思う。

 

不摂生と贅沢が続いているので、食事は中華粥を作った。
数日間外食が続いただけで、自分の作った料理が物足りなく感じる。
しばらくすれば、薄味にも慣れるだろう。

 

今から映画館に行く。
ハンニバル・ライジング」を観ると思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。