塩ヨーグルト

 
 

「水切り塩ヨーグルトのレシピ」という本を友達から借りた。友達の知り合いが制作に関わったとのこと。
水を切ったヨーグルトは暇な時に作る。塩ヨーグルトは食べた事が無い。
とりあえず朝に仕込んで、晩御飯に食べて見た。作るのは簡単。僕はコーヒードリッパーを使った。
チーズ風のものができたので、人参サラダに添えた。
味はモッツァレッラチーズ風。臭みが無く、白くてふわふわして、やわらかい。酸味が無くなるのが不思議かもしれない。
あっという間に食べ終えてしまった。一度に沢山は作れないのが難点。




SONYの新しいカメラが欲しいなあ、と思って生活していたところ、デジタルカメラが壊れてしまった。
いかにも「光学系が損傷しています」といった故障。
修理にはすごくお金がかかる。「中古品なら同じものが買える」と言われてしまった。
見積りをお願いした店員さんに、新製品(欲しがっていた機種)を勧められる。「21日までは限定価格、そして故障したカメラでも優遇買い取り」との事。足元を見られているような感じがする。
あまり突発的な出費はしたくない今日この頃だけれど、かなり心が揺らいでいる。
しかし電気機器は「そろそろ新しいものを...」と考え始めたとたんに壊れていく。
オカルトめいているが、心当たりがある。前に勤めていた工場でも、そういう話はよく聞いた。工学用語で、なんとかの法則という言葉もあった気がするけれど、忘れてしまった。



そして、先程から携帯電話の調子がおかしい。
なにやらエラーメッセージ風の文字列が液晶画面に表示される。再起動すると普段通りに動く。困ったことだ。




 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。