半休とマクドナルドのコーヒー

仕事は半日だけ、残りは映画館に行ったり、スイートポテトを買ったりと、のんびり過ごす水曜日。昨日が休暇ということもあり、やる気はゼロである。

午後、仕事の時間にはマクドナルドへも立ち寄った。
コーヒー1杯で100V電源とテーブルと椅子が使える、とても便利な場所だ。
僕はこのコーヒーが嫌いではない。コンビニや他のファストフードのコーヒーから考えると、もっと酷いことになってもおかしくない。
特別な個性もなく、がぶがぶ飲むためだけにチューニングされた味になっているのは、もっと評価されて良いはずだ。水のように飲める、というのは褒めすぎか。
とにかく、作業や読書の最中に飲むには最適なコーヒーだと思っている。

 

 

そんな弛緩した日だったが、夜から急に忙しくなった。
知人のトラブル(IT系トラブル)に関わってしまったのだ。
頼まれて知人の家に行き、家族に囲まれながらトラブル対応をする。慣れない事だらけで、すっかり疲れてしまった。
ずいぶん遅い時間に帰宅したのだが、もう疲労困憊である。

 

 

というわけで、映画*1の感想などは、明日以降に書く。
今日はもう寝たい。
おやすみなさい。

 

お題「これ買いました」

*1:落下の解剖学:傑作だった!

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。