雨と休日

今日は代休。火曜日の休日も悪くない。

とはいえ雨がひどくて、外に遊びに行く気分にはなれない。
父と銀行に行き手続きを行い、書店に寄った程度で、ほとんどの時間を自宅で過ごしている。

あまりに暇なので、親戚からいただいたよくわからない柑橘類(皮が硬くて少し苦くて黄色い)をマーマレードにしたり、里芋を煮たり、毛布を洗濯してみた。
毛布は浴室空調の乾燥モードでしっかりと乾いたが、完全なエネルギーの無駄遣いである。晴れた日に洗えばいいのだ。

 

 

それからトイレの照明用スイッチが不調なので、スイッチプレートの交換も行った。
とはいえ、実作業は5分程度。
数日前に買ってあったスイッチを付け替えるだけだから、ドライバー1本でできる。

晴れていれば動物園に行っていただろう。
動物園のベストシーズンは春だと思っている。今ならば、ヤギやヒツジの仔も見ることができるはず。
しかし大雨で動物園に行くわけにもいかないから、今日は昼寝の時に動物園の想像をするに留めた。残念ながら夢は動物園に全く無関係の、ほぼ悪夢だった。

 

 

そんな休日も、あと数時間で終わる。
昼にしっかり寝てしまったが、明日は朝が早い。というわけで、今からお風呂に入って寝ます。おやすみなさい。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。