三保の水族館と博物館

明け方に家を出て午前中にどたばたと働き、昼過ぎに開放された。
夜にも用事があって、なんだか妙な具合の空き時間ができた。

というわけで、東海大学海洋科学博物館と、東海大学自然史博物館に行ってきた。
4月からは規模の縮小(自然史博物館は閉館)と予約制になってしまうので、今のうちに行きたかったのだ。

 

なにしろ人生初の水族館に博物館。
自分の魂の何割かは、この場所で作られた。思い入れのある場所といったら、まず頭に浮かぶのがここだ。
だから、今日はもう、海洋科学博物館(水族館)も自然史博物館も、存分に楽しんできた。情緒がざわざわして、夕方からの打ち合わせには変なテンションで挑んでしまった。

そして、まだ午後からの用事は終わっていない。
先ほどから数時間、延々とパソコンに向かっているが、あと一時間は頑張らなければならない。

というわけで、今日の日記はこれで終わり。
詳細は明日以降に書くつもり。
ではまた明日。おやすみなさい。

 

 

お題「気分転換」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。