寒くて暑くて眠い

午前中は冷たい雨。
午後には晴れて、いささか蒸し暑い。

手元の記録では、午前と午後で温度差が6℃を超えている。昼夜ではなく昼間でここまで大きな差があるのは、珍しい気がする。

 

寒暖差のせいだけではないと思うが、なんとなく元気が出ない。
わざわざ外出して混雑のなか買い物や行楽やイベント観覧をする気になれないのだ。

たぶん体力が落ちている。
昨日まではワクチン接種後の発熱があった。家事をすれば埃を吸いアレルギー(くしゃみや咳)も出るし、薬を飲めば眠くなる。
そもそも最近は自転車にも乗れていない。体力不足と気力不足がひどい。

 

 

仕方がないから、午後にはパソコンのメンテナンスをした。
パソコンというか、MacBookクラウドストレージとタブレットのデータ整理を、えいやっと敢行したのだった。日々なんとなく不便に思っていた部分に手を入れることができた。

 

 

昨日の日記に書いた通り、まだ指先はヒビ割れている。
一日でずいぶんと回復したけれど、皮は剥けたままで、今は回復期といったところ。
それでも、炊事や洗濯ならば問題なく済ませることができるようになった。
指先の回復力は大したものである。

そんな祝日、月曜日。
明日は銀行その他の面倒な手続きが待っている。なので今日はもう寝ます。

おやすみなさい。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。