猫の喧嘩

一昨日の夜から、自宅の周りで猫の声がする。
夕食の後に食材の買い出しを兼ねた散歩をした。その時に、自宅の脇に猫が1匹いた。
隣の敷地とを隔てる塀と自宅建屋に挟まれ裏庭へ続く、狭い通路みたいな場所だ。砂利が敷いてある以外は、特に何も無い。隣家は猫が入らないよう様々な工夫をしているので、猫にとっては行き止まりの場所。

そんな場所で1匹の猫が、にゃあにゃあと鳴いている。
発情期や縄張り争いにしては、他の猫がいない。
今まで見かけたことがない巨大な灰色の縞猫で、おそらく飼い猫だろう。

しかしなぜ、我が家に向けて鳴いているのか。
ちょうど僕の自室に向かって鳴いているのも気になるところ。といっても窓も通風孔もなく、ただ壁の向こうに僕の部屋があるだけ。全く、よくわからない。

今、自室でパソコンに向かっているのだが、その猫の声がしっかりと聞こえてくる。
防音性はそれなりに高い部屋ではあるのだが、なにしろ近いので完全に隔てることはできないようだ。
ただにゃあと言っているだけでなく、にゃーがーぎゃーと、喧嘩みたいな声もする。
気になるので、寝る前に確認する。
可能ならば、何と話をしているのかを問いただすつもりだ。

 

お題「気分転換」

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。