春分らしからぬ

いつの間にか春分の日。今年は妙に時間の進みが早いような気がする。

それはそうとして、今日は友人たちと会う予定だった。
いわゆる「昔からの地元の友達」がほとんどいない自分にとっては本当に珍しいこと。全員がお酒を苦手としているため、昼に会うことにしていた。

しかし、腰痛や親の病気などで、今回のお茶会は中止となってしまった。
図らずも中年の哀しみを体現してしまったようだ。歳はとりたくないものである。

 

 

そんな今日のおやつは、ボクゥボクゥで買ったチョコタルト。
冬が似合うチョコレート菓子だが、暖かな今日でも当然おいしい。

 

 

Google Photoの通知によると、僕はこの10年間は、春分の日には遠出をしているらしい。なので今日のように自宅で過ごすのは例外。
といっても春分ならではのイベントに行くような事もなかったのだから、別に気にならない。
でも、指摘されると少しだけさみしくなるのだった。Googleは人間の心を理解していないのかもしれない。

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。