今日選ぶべきだったチョコレートタルト

家の手伝いで県内を駆けずり回っていたら日曜日が終わりそう。
これはまずい、とケーキを食べることにした。

f:id:t_kato:20220306220859j:plain

ちょうど藤枝市にいたので、最近またお気に入りの「ボクゥボクゥ」へ飛び込む。
運良く、お客さんがいないタイミングだった。

f:id:t_kato:20220306220841j:plain

今日はコーヒーとチョコレートタルトを注文した。
小さめのタルトだが、とても濃いチョコレートにナッツがぎっしり。だけど上品な味なので面白い。
いつもケースにある冬の定番なので、どうしても他のものを選んでしまう。しかしケーキ屋においては、定番こそが最良ということがよくあるのだ*1。今日のチョコレートタルトは、まさに今日選ぶべき品だったといえる。

 

 

そんな日曜日。
平日の仕事が忙しすぎて、外したままの自転車のタイヤを嵌める元気がない。
自転車は2台あって、とりあえず1台は使えるから困ってはいない。でも、速度が出るTyrellが玄関で分解中なのは、やっぱり不便。そして、そろそろなんとかしなくてはと焦りつつ、週末が終わってしまった。

 

 

お題「わたしの癒やし」

*1:他の飲食店については、よくわからない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。