ゲームパッドとコーヒーミル

予定の無い休日は暇だ。
スーパーマーケットとホームセンターとドラッグストアで買い物をして、ファミリーレストランでコーヒーを飲みながらパソコン作業を進めて、帰宅後は家事をしていたら1日が終わってしまった。

それ以外は読書、そしてゲーム機とコーヒーミルの修理をしていた。
任天堂のSwitchで使っていたゲームパッド(コントローラー)が、なんだか変な挙動をする。どうせ安物なので教材のつもりで分解してみた。センサーらしき部分が汚れている以外は、目視できる問題は無い。

というわけで綿棒とアルコールで清掃をして組み直した。
プラスチックとゴムでできた外側は、台所用洗剤でぴかぴかに洗った。

それだけの作業でゲームパッドは正常に戻ったのだけれど、肝心のゲームを遊んでいない。
思い返せば12月の後半から、全くゲームをしていない。
ゼルダの伝説」をクリアして、次のゲーム(貰いもの:第十三機兵防衛圏 )もあるのに、多忙その他の理由で手を付けていなかったのだ。

 

たぶん再開すれば楽しめる。でも今は他のことで時間を全部使ってしまう。
幸いなことにゲームは腐らない。
子供の頃のように、テレビゲームを遊ばなくても"社会性"は問われない。
完全にマイペースで良いのが、大人のゲームライフのすてきなところだ。

 

ちなみにコーヒーミルも、分解して洗い、乾かしてみた。それできちんと動くようになった。やっていることはゲームパッドと変わらない。

そんな土曜日も、もうすぐ終わる。
明日は寒いらしい。出かける予定があるのだが、今からもう嫌になっている。

 

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。