粉のコーヒーが床に散って

 

先ほど、詰替え用のインスタントコーヒーを瓶に移すときに、袋を床に落としてしまった。
もちろん開封済み。
まずくて安くて量が多い、エスプレッソ用の細挽き豆みたいに細かなコーヒーが床に広がってしまった。
それだけでも大変なのに、台所仕事の後だったから、作業台も、そして床だって水滴が付いていて、そういう場所では濃いコーヒーの斑点が出来上がっている。

ああもう…と思いながら掃除機やペーパータオルで掃除をした。
今ようやく掃除機の中身を空けたところ。

部屋も掃除機も、古い喫茶店のような匂いがする。決して良い感じの匂いではなくて、入った途端に「失敗だったかもしれない」と思うような、駄目な感じのコーヒー臭だ。

 

そんなわけで、今はとても凹んでいる。
なので、今日の日記はこれでおしまい。シャワーを浴びて、さっさと寝てしまいたい。
コーヒーなんて飲む気にならない。
おやすみなさい。

 

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。