富士山の街へ

所用で富士市へ行っていた。
あまり馴染みのない、文化会館や大きな公園のあるエリア。
ごちゃごちゃした雰囲気の富士市だが、このあたりは空も広くて明るい。元より水が綺麗な土地だから、緑が多いだけで印象は良い。
少し公園回りを散策して、すっかり気に入ってしまった。

お昼ごはんは、中華料理店で炒飯を食べた。
訪問先で教えてもらった店だ。「第一選択は炒飯である」と、強く推薦されたのだ。

問題は炒飯が2種類あったこと。
通常の五目炒飯的なものと、なにやら黒いもの。今日は前者を注文した。
たしかにおいしいかった。黒いほうを注文する客が目立つが、自分は通常版(黒くない)で十分に満足だ。

 

 

今日の富士山は、全体が雪に覆われていた。
森林限界より上に積雪しているのは珍しくないけれど、下の部分(イラストでは水色で塗られていることが多い部分)の雪は、静岡県中部の住人である自分には珍しい。

そんな金曜日でした。
おやすみなさい。

 

お題「わたしの仕事場」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。