ウエハースとウエハース

休日。
特に用事もなく、食材の買い出しと部屋の掃除、それに読書をして過ごした。
風が強いため自転車には乗らず、近所を少しだけ散歩する。
そういう、ひたすらに地味な日曜日だった。

 

これでは地味過ぎていけない、という危機感から、おやつにはウエハースを食べた。
ごく普通の、昔ながらのウエハース。
チョコレートもココナツも使っていないもの。
もちろん鉄分やカルシウムの添加も無い。もはやスーパーマーケットでは乳幼児向け菓子売り場にしか置いていない品だ。

 

 

昨年末に、故あって、まとまった量のウエハースをいただいた。
工場直売とか社販のようなものだ。知人の地元に製造工場があるらしく、1箱まるごとプレゼントされたのだった。
今日はそれを4枚ほど食べた。

久しぶりに食べるウエハースは、本当においしかった。
アイスクリームが欲しくなるけれど、そのために外出するつもりはない。でも全く不満はない。そういうおやつだった。

 

ところで、ウエハースが生活に彩りを添えても、それだけでは地味過ぎる日曜日であることは変わらない。
でも後悔はしていない。
そういう休日もすてきじゃないか、と今は思っている。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。